サービス

2004年12月14日

IMAP4メールサーバーの切り替えに関する重要なお知らせ

IMAP4ご利用のお客様各位

                                  2004年12月14日

       
       IMAP4メールサーバーの切り替えに関する重要なお知らせ

                        

 平素より弊社インターネット接続サービス「ReSET.JP」をご利用いただき、誠にあ
りがとうございます。

 このたび、システム増強の一環として、2004年12月14日午前4時より、メールサー
バーの切り替えを実施させていただいております。
 IMAP4サービスにつきまいても、通常のPOP3メール同様に旧メールサーバーから新
メールサーバーへのメールのデータ引継ぎがございません。フォルダの作成や振り分
けを設定されている場合には、移行後に再度フォルダを作成していただきますようお
願い申しあげます。

お手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
 

                          記


1. 新メールサーバーへの切り替え日時

 2004年12月14日午前4時


2. 旧メールサーバーの利用可能期間
 
 2004年12月14日〜2005年2月28日24時まで


3. お客様側で必要な作業

 自動的に、現在のメール設定のままで新メールサーバーに届いたメールをご確認い
 ただくことができますが、切り替え日時以降、旧メールサーバーに保存されている
 メールは現在の設定のままではご覧いただくことができませんので、項目3の手順
 でご確認ください。
 
 なお、新メールサーバーにフォルダ情報の引継ぎはされませんので、お手数ですが、
 再度設定を行なってください。


4. 旧メールサーバーのメール確認方法

[メールソフトをご確認いただく場合]

 2005年2月28日24時まで旧メールサーバーにメールが保存されています。
下記の旧メールサーバー名を設定してメールをご確認ください。


   ■旧メールサーバー名(切り替え日時以降)

   受信メールサーバー: oldimap.reset.jp
   送信メールサーバー: smtp.reset.jp


[UbiqMail for ReSET.JP IMAP4でご確認いただく場合]
https://sm.reset.jp/imap4/oldimap.html


5. 本件に関するお問合せ先

ReSET.JPサポートセンター
0570-010013
☆携帯・PHS・海外からお掛けの場合、03-5784-7956 へお掛けください。


 受付時間:月曜日〜金曜日  11:00〜19:00 
        土曜・日曜・祝日 11:00〜17:00(年末年始除く)

| 戻る |