IPビジネスホン

2005年11月24日

【メンテナンス】弊社サーバ機器メンテナンスのご連絡

                                         2005年11月24日


お客様各位

                                       フリービット株式会社
                                   OfficeOne サポートセンター

         【メンテナンス】弊社サーバ機器メンテナンスのご連絡


 平素より、OfficeOne IPビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠に
ありがとうございます。

 この度、弊社サーバ機器におきまして、下記の通りメンテナンスを実施させて
頂きます。

 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう
お願い申し上げます。

                           記

     1.工事日時: 2005年12月8日(木)2時00分〜5時00分
               ※時間表記は24時間制でございます。

     2.作業内容: データベースの稼動最適化

     2.影響範囲: IP電話をご利用のお客様
               ※インターネット接続には影響ございません。

     3.影響内容: 上記時間帯に、発着信を含むすべてのサービスが
               ご利用いただけません。

    ※作業が終了し次第、サービスをご利用いただけるようになります。

                                                    以上

2005年10月27日

【メンテナンス】フレッツサービス メンテナンスのご連絡

                                         2005年10月27日


お客様各位

                                       フリービット株式会社
                                   OfficeOne サポートセンター

         【メンテナンス】フレッツサービス メンテナンスのご連絡


 平素より、OfficeOne IPビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠に
ありがとうございます。

 この度弊社ネットワーク設備におきまして、機器メンテナンスのため、下記の
通り、フレッツサービスの接続が中断いたします。

 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう
お願い申し上げます。

                           記

     1.工事日時: 2005年11月8日(火) 4時00分〜6時00分
               ※時間表記は24時間制でございます。

     2.影響範囲: フレッツサービスの東京エリアにて
        OfficeOne IPビジネスホンをご利用のお客様

     3.影響内容: 上記作業時間帯にフレッツサービスの接続が中断し、こ
        の間、電話による発着信、及びインターネット接続が行
       えなくなります。

    ※作業が終了し次第、サービスをご利用いただけるようになります。

                                                    以上

2005年09月27日

【メンテナンス】弊社サーバー機器メンテナンスのご連絡

                                          2005年9月27日

お客様各位

                                       フリービット株式会社
                                   OfficeOne サポートセンター


         【メンテナンス】弊社サーバー機器メンテナンスのご連絡


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠に
ありがとうございます。

この度、弊社サーバ機器のデータベースに関し、下記の通りメンテナンスを
実施させていただきます。

 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようよろしく
お願い申し上げます。

                           記

     1.工事日時: 2005年10月5日(水) 4時00分〜5時30分
               ※時間表記は24時間制でございます。

     2.作業内容: データベースの稼動最適化

     3.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用の全てのお客様

     4.影響内容: 上記時間帯に発着信を含むすべてのサービスがご利用
                いただけなくなります。

       ※作業が終了し次第、サービスをご利用いただけるようになります。


                                                    以上

2005年08月27日

【障害復旧】OfficeOne IPビジネスホン障害復旧のご報告

                                          2005年8月27日

お客様各位

                                       フリービット株式会社
                                   OfficeOne サポートセンター

        【障害復旧】OfficeOne IPビジネスホン障害復旧のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

 2005年8月27日12時00分頃から発生しておりましたIP電話機による発着信がで
きない状況につきまして復旧確認を行いましたのでご連絡いたします。

 現在、正常にサービスをご利用いただけます。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


                           記

     1.発生時刻: 2005年8月27日(土)12時00分〜13時45分
               ※時間表記は24時間制でございます。
     2.障害原因: 弊社サーバー障害
     3.対応内容: サーバーの設定の修正と再起動
     4.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用のお客様全般
     5.影響内容: IP電話機による発着信ができない。


                                                    以上

【障害発生】OfficeOne IPビジネスホン障害発生のご報告

                                          2005年8月27日
お客様各位

                                       フリービット株式会社
                                   OfficeOne サポートセンター


      【障害発生】OfficeOne IPビジネスホン障害発生のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

 2005年8月27日12時00分からIP電話サービスの発着信ができない状況が
発生しており、現在、原因を調査中です。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。


                           記


     1.発生時刻: 2005年 8月27日(土)12時00分頃より
               ※時間表記は24時間制でございます。
     2.障害原因: 原因調査中です。
     3.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用のお客様全般
     4.影響内容: IP電話機による発着信ができない。


                                                    以上

2005年08月22日

【メンテナンス】弊社ネットワーク設備メンテナンスのご連絡

                                          2005年8月22日

お客様各位

                                       フリービット株式会社
                                   OfficeOne サポートセンター


      【メンテナンス】弊社ネットワーク設備メンテナンスのご連絡

 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠に
ありがとうございます。

この度、弊社ネットワーク設備のケーブル交換作業を実施いたします。

 お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようよろしく
お願い申し上げます。

 メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。

                         記

    1.工事日時: 2005年8月30日(火) 3時00分〜5時00分
              ※時間表記は24時間制でございます。

     2. 作業内容: ネットワーク設備のケーブル交換作業

    3.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用の全てのお客様

    4.影響内容: 上記時間帯に断続的にサービス停止が発生いたします。
              ※作業が終了し次第、通常通りご利用いただけます。


                                                    以上

2005年08月03日

【障害復旧】IPビジネスホンサービス障害復旧のご報告

                                           2005年8月3日

お客様各位

                                       フリービット株式会社
                                   OfficeOne サポートセンター


        【障害復旧】IPビジネスホンサービス障害復旧のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠に
ありがとうございます。

 本日2005年8月3日14時30分から15時00分の間、電話機からの発信、並び
に着信ができない状況が発生しておりました。原因は弊社サーバ障害による
ものです。 現在は復旧し、正常にサービスをご利用いただけます。

 お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。


                         記

    1.発生時刻: 2005年 8月 3日(水)14時30分より15時00分
              ※時間表記は24時間制でございます。
    2.障害原因: 弊社サーバ障害
    3.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用のお客様全般
    4.影響内容: 電話機からサーバへの登録が一時的に無効となり、
              発信並びに着信ができない状態が発生いたしました。


                                                    以上

2005年07月07日

【障害復旧】OfficeOne IPビジネスホン障害復旧のご報告

                                           2005年7月7日

お客様各位

                                       フリービット株式会社
                                   OfficeOne サポートセンター


        【障害復旧】OfficeOne IPビジネスホン障害復旧のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠に
ありがとうございます。

 2005年7月7日10時10分頃から発生しておりました外線着信を受けることがで
きない状況につきまして復旧確認を行いましたのでご連絡いたします。

 現在、正常にサービスをご利用いただけます。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


                         記

     1.発生時刻: 2005年7月7日(木)10時10分〜12時15分
               ※時間表記は24時間制でございます。
     2.障害原因: 弊社サーバー障害 
     3.対応内容: 障害箇所の修正とサーバー再起動
     4.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用のお客様全般
     5.影響内容: 外線からの着信を電話機で受けられない場合がある。


                                                    以上

【障害発生】OfficeOne IPビジネスホン障害発生のご報告

                                           2005年7月7日

お客様各位

                                       フリービット株式会社
                                   OfficeOne サポートセンター


     【障害発生】OfficeOne IPビジネスホン障害発生のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

 2005年7月7日10時10分頃から外線着信を受けることができない状況が発生し
ており、現在、原因を調査中です。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。


                         記


    1.発生時刻: 2005年 7月 7日(木)10時10分頃より
              ※時間表記は24時間制でございます。
    2.障害原因: 原因調査中です。
    3.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用のお客様全般
    4.影響内容: 外線からの着信を電話機で受けられない場合がある。


                                                以上

2005年06月29日

【障害経過報告】OfficeOne IPビジネスホン障害対応状況のご報告

                                       2005年6月29日
お客様各位

                                   フリービット株式会社
                               OfficeOne サポートセンター


   【障害経過報告】OfficeOne IPビジネスホン障害対応状況のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠
にありがとうございます。

昨日発生いたしましたパーク保留に関する不具合に関しまして、昨夜のメン
テナンスにてサーバー機器の増強を行い、負荷の分散を実施いたしました。
現在継続監視を続けており、追って復旧のご連絡を行わせていただきます。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしますことを重ねてお詫び申し上げます。

                         記

    1.発生時刻: 2005年 6月28日(火)10時40分頃 〜 20時00分頃
            ※時間表記は24時間制でございます。
    2.障害原因: ボタン点灯制御を行うサーバー機器負荷
    3.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用のお客様全般
    4.影響内容: パーク保留に失敗する。
     パーク保留を利用する際、パークランプが正しく点灯、
              消灯しない。
    5.対応内容: サーバー機器を増強し、負荷の分散を実施。


                                                 以上

2005年06月28日

【障害経過報告】OfficeOne IPビジネスホン障害経過のご報告

                                       2005年6月28日
お客様各位

                                   フリービット株式会社
                               OfficeOne サポートセンター


   【障害経過報告】OfficeOne IPビジネスホン障害経過のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠
にありがとうございます。

本日朝より発生しましたパーク保留に関する不具合に関し、現在、緊急メン
テナンス後の確認作業を継続しております。状況が判明しましたら追ってご報
告させていただきます。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしますことを重ねてお詫び申し上げます。

                 記

    1.発生時刻: 2005年 6月28日(火)10時40分頃
            ※時間表記は24時間制でございます。
    2.障害原因: 原因調査中です。
    3.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用のお客様全般
    4.影響内容: パーク保留に失敗する。
              パーク保留を利用する際、パークランプが正しく点灯、
              消灯しない。


                                                以上

【緊急メンテナンス】弊社サーバー機器メンテナンスのご連絡

                                       2005年6月28日
お客様各位

                                   フリービット株式会社
                               OfficeOne サポートセンター


   【緊急メンテナンス】弊社サーバー機器メンテナンスのご連絡

 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠
にありがとうございます。

本日朝より発生しておりますパーク保留に関する不具合修正のため、下記
時間にてサーバ機器の緊急メンテナンス工事を実施させていただきます。

 お客様には、大変ご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解とご協力を
賜りますようお願い申し上げます。

                          記


  1.工事日時: 2005年6月28日(火) 19時30分〜19時40分
            ※時間表記は24時間制でございます。
  2.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用のお客様全般
  3.影響内容: 上記時間帯で、1秒程度の停止時間が1回発生いたします。
            その際、新たな発信ができない、通話品質が低下するなど
            の状況が発生する可能性がございます。


                                                 以上

【障害発生】OfficeOne IPビジネスホン障害発生のご報告

                                       2005年6月28日

お客様各位

                                   フリービット株式会社
                               OfficeOne サポートセンター


     【障害発生】OfficeOne IPビジネスホン障害発生のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠
にありがとうございます。

 2005年6月28日10時40分現在、パーク保留ができない、パーク保留ランプ
が正しく点灯、消灯しない状況が発生しており、原因を調査中です。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。


                 記


    1.発生時刻: 2005年 6月28日(火)10時40分現在
              ※時間表記は24時間制でございます。
    2.障害原因: 原因調査中です。
    3.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用のお客様全般
    4.影響内容: パーク保留に失敗する。
              パーク保留を利用する際、パークランプが正しく点灯、
              消灯しない。


                                                以上

2005年06月21日

【メンテナンス】弊社サーバー機器メンテナンスのご連絡

                                       2005年6月21日

お客様各位

                                   フリービット株式会社
                               OfficeOne サポートセンター


   【メンテナンス】弊社サーバー機器メンテナンスのご連絡


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

この度、代理応答サービスのご利用、及び発着信に関する機能修正のため、
サーバー機器のメンテナンスを実施いたします。

 お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようよろしく
お願い申し上げます。

 メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。

                  記

  1.作業日時: 2005年6月28日(火) 午前1:00〜午前2:00

  2.修正内容: 1)代理応答に失敗する場合がある不具合の修正
             2)発着信に関連するサーバー機能の更新

  3.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用の全てのお客様

  4.影響内容: 上記時間帯に、発着信を含むすべてのサービスがご利用
            いただけません。

       ※作業が終了し次第、サービスをご利用いただけるようになります。


                                                以上

2005年04月22日

【障害復旧】IPビジネスホンサービス障害復旧のご報告

                               2005年4月22日

お客様各位

                            フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


    【障害復旧】IPビジネスホンサービス障害復旧のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠
にありがとうございます。

 2005年4月22日17時30分からパーク、代理応答ができないなどの状況が
発生しておりました。

 原因は弊社サーバの部分障害と判明しており、現在、該当状況は復旧し、
正常にサービスをご利用いただけます。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。


                 記

    1.発生時刻: 2005年 4月22日(金)17時30分頃〜18時35分頃
            ※時間表記は24時間制でございます。
    2.障害原因: 弊社サーバの部分障害
    3.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用のお客様全般
    4.影響内容: パークや代理応答ができない、および発着呼が
            つながりにくいという現象が発生しておりました。

                                           以上

【障害発生】IPビジネスホンサービス障害発生のご報告

                               2005年4月22日

お客様各位

                               フリービット株式会社
                            OfficeOne サポートセンター


     【障害発生】IPビジネスホンサービス障害発生のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠
にありがとうございます。

 2005年4月22日17時30分ごろからパーク、代理応答ができないなどの状況が
発生しており、現在、原因を調査中です。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。


                 記


    1.発生時刻: 2005年 4月22日(金)17時30分頃より
            ※時間表記は24時間制でございます。
    2.障害原因: 原因調査中です。
    3.影響範囲: IPビジネスホンサービスをご利用のお客様全般
    4.影響内容: パークや代理応答ができない、および発着呼が
            つながりにくいという現象が発生しております。


                                        以上

2005年04月21日

【メンテナンス】弊社ネットワーク機器メンテナンスのご連絡

                                       2005年4月21日

お客様各位

                                   フリービット株式会社
                               OfficeOne サポートセンター


    【メンテナンス】弊社ネットワーク機器メンテナンスのご連絡


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠
にありがとうございます。

この度、代理応答サービスの利用に関する機能の修正を行なうため、2回に分
けた改修とメンテナンスを予定しております。
 つきましては、1回目のネットワーク機器のメンテナンス工事を実施致します。

 お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきたくよろしく
お願い申し上げます。

 尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。


                  記


  1.工事日時: 2005年4月27日(水) 1:00〜2:00
          ※時間表記は24時間制でございます。
  2.影響範囲: IP Centrexサービスご利用のお客様
  3.影響内容: 上記時間帯に、発着信を含むすべてのサービスがご利用で
          きません。
          ※作業終了し次第、通常どおりご利用になれます。


                                              以上

2005年04月14日

【緊急メンテナンス】弊社ネットワーク機器メンテナンスのご連絡

                             2005年4月14日

お客様各位

                         フリービット株式会社
                      OfficeOne サポートセンター


   【緊急メンテナンス】弊社ネットワーク機器メンテナンスのご連絡


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠
にありがとうございます。

この度、代理応答サービスの利用に関する機能の修正を行なうため、ネットワ
ーク機器のメンテナンス工事を実施致します。
 本メンテナンスを実施することにより、代理応答サービスの利用に失敗するな
どの不具合が発生していた状況が改善される見込みでございます。

 本メンテナンスでは、発着信等を含むサービスへの影響はございません。

 尚、メンテナンスの詳細につきましては、下記の通りとなります。


                  記


  1.工事日時: 2005年4月14日(木) 11時30分〜11時40分
          ※時間表記は24時間制でございます。
  2.影響範囲: IP Centrexサービスご利用のお客様
  3.影響内容: 発着信を含むサービスには影響ございません。


                                        以上

2005年03月18日

【緊急メンテナンス】ネットワークメンテナンス工事のご案内

                               2005年3月18日


お客様各位


                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


      【緊急メンテナンス】ネットワークメンテナンス工事のご案内


 3月20日午前0時00分より4時00分の間、弊社接続先ネットワークの緊急メンテナン
ス工事を行います。

 お客様には大変ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜り
ますようお願い申し上げます。


                    記


  サービス停止日時:2005年3月20日(日) 0時00分から4時00分の間で数分間
 サービス停止理由:弊社接続先ネットワークメンテナンス工事
           ※お客様宅内での工事は発生いたしません。
  影響範囲    :IP ビジネスホンサービスをご利用のすべてのお客様
  工事による影響 :上記時間帯で、1秒程度のメンテナンス工事を行います。
           その際、発着信ができない、通話品質が低下するなどの
           状況が数分間発生する可能性がございます。

                                    以上

2005年03月07日

【障害復旧】IP発信、050着信障害復旧報告

                               2005年3月7日


お客様各位


                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


       【第3報】IPビジネスホン 障害の復旧について


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

本日午後13時40分頃より発生しておりましたIP発着信の障害につきまして、午後17
時頃、IP電話基盤事業者の対応により復旧したことを確認いたしました。現在は全て
のサービスが正常にご利用いただけます。 

 お客様には、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申しあげます。


                    記


  障害発生日時:2005年3月7日(月) 午後13時40分〜午後17時00分頃
 障害原因:弊社接続先IP電話基盤事業者のネットワーク障害
  対応内容:確認中
  影響範囲:IP ビジネスホンサービスをご利用のすべてのお客様


                                    以上

【障害経過報告】IP発信、050着信障害経過報告

お客様各位


                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


         【障害経過報告】IP発信、050着信障害経過報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

本日午後13時40分頃より発生しておりますIP発着信障害につきまして、現在調査を
行っておりますが、16時13分現在復旧に至っておりません。
 原因といたしましては、弊社サービスにおいて相互接続を行っておりますIP電話基盤
事業者ぷららネットワークス社を含む上位のネットワーク障害であることが判明して
おります。
 復旧予定につきましては目処がたち次第再度アナウンスさせていただきます。

 お客様には、ご迷惑をお掛けしますことを重ね重ねお詫び申しあげます。


                    記


  障害発生日時:2005年3月7日(月) 午後1時40分〜現在
 障害原因:弊社接続先IP電話基盤事業者より上位のネットワーク障害
  影響範囲    :IP ビジネスホンサービスをご利用のすべてのお客様
  障害による影響 :IPによる外線発着信がご利用いただけません。
           (INS電話番号による着信、内線通話は可能です)


                                    以上

【障害発生】IP発信、050着信障害のお知らせ

                               2005年3月7日

お客様各位

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター

         【障害発生】IP発信、050着信障害のお知らせ

 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。


本日午後13時40分頃より弊社サービスにおきまして障害が発生し、IPによる外線
発信及び050番号による着信がご利用いただけない状態となっております。
 現在、原因を調査しており、復旧予定につきましては随時アナウンスさせていただ
きます。


 お客様には、ご迷惑をお掛けしますことををお詫び申しあげます。

                    記

  障害発生日時:2005年3月7日(月) 午後1時40分〜現在
 障害原因:現在調査中となっております。
  影響範囲    :IP ビジネスホンサービスをご利用のすべてのお客様
  工事による影響 :IPによる外線発着信がご利用いただけません。
           (INS電話番号による着信、内線通話は可能です)

                                    以上

2005年03月01日

【メンテナンス】ネットワークメンテナンス工事のご案内

                                2005年3月1日


お客様各位


                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


      【メンテナンス】ネットワークメンテナンス工事のご案内


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 3月13日午前0時00分より4時00分の間、4月17日午前0時00分より4時00分の間で、各
1回、弊社接続先ネットワークメンテナンス工事を行います。

 お客様には大変ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜り
ますようお願い申し上げます。


                    記


  サービス停止日時:2005年3月13日(日) 0時00分から4時00分の間で1秒程度
              2005年4月17日(日) 0時00分から4時00分の間で1秒程度
 サービス停止理由:弊社接続先ネットワークメンテナンス工事
             ※お客様宅内での工事は発生いたしません。
  影響範囲    :IP ビジネスホンサービスをご利用のすべてのお客様
  工事による影響 :上記時間帯で、各1回、1秒程度のメンテナンス工事を行いま
             す。その際、発着信ができない、通話品質が低下するなどの
             状況が発生する可能性がございます。


                                    以上

2005年02月16日

【メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内

                               2005年2月16日


お客様各位


                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


        【メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

2月23日午前5時30分より6時30分の間に複数回にわたり、弊社サーバメンテナンス
工事のため、発着信ができない、通話品質が低下するなどの状況が発生する可能性が
ございます。

 お客様には大変ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜り
ますようお願い申し上げます。


                    記


  サービス停止日時:2005年2月23日(水) 午前5時30分〜6時30分の数分間
 サービス停止理由:弊社設備メンテナンス工事
           ※お客様宅内での工事は発生いたしません。
  影響範囲    :IP ビジネスホンサービスをご利用のすべてのお客様
  工事による影響 :サービス停止日時に、発着信ができない、通話品質が低下す
           るなどの状況が複数回発生する可能性がございます。


                                    以上

2005年02月02日

【障害復旧】パークがご利用いただけない状況について

お客様各位

                               2005年2月2日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


       【障害復旧】パークがご利用いただけない状況について


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 2月2日15時30分頃より16時05分頃まで、OfficeOne IP ビジネスホンのパーク機能
がご利用いただけない場合がある状況が発生しておりました。
 現在、該当障害は復旧しており、正常どおりご利用いただけます。

 お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。


                     記


  障害発生日時  :2005年2月2日15時30分頃より16時05分頃まで
  障害原因    :弊社パークサーバ障害
  障害対応内容  :障害箇所の修正と障害機材の再起動
  対象のお客様  :IP Centrexサービスご利用のお客様
  障害による影響 :パークを利用することができない場合がある


                                          以 上

【障害発生】パークがご利用いただけない状況について

お客様各位

                               2005年2月2日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


       【障害発生】パークがご利用いただけない状況について


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 2月2日15時30分頃より、OfficeOne IP ビジネスホンのパーク機能がご利用いただ
けない場合がある状況が発生しております。
 現在、該当障害について、調査ならびに復旧作業中を行っております。

 お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。


                      記


  障害発生日時  :2005年2月2日15時30分頃より
  障害原因    :弊社パークサーバ障害
  対象のお客様  :IP Centrexサービスご利用のお客様
  障害による影響 :パークを利用することができない場合がある


                                      以 上

2005年01月19日

【障害復旧】IP電話・大阪エリアの通話について

お客様各位

                               2005年1月19日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


         【障害復旧】IP電話・大阪エリアの通話について


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 1月19日16時31分頃より18時11分頃まで、大阪の一部のお客様にて、IP電話の通話
が途切れるなどの状況が発生しておりました。
 現在は該当障害は復旧しており、正常にご利用いただくことが可能です。

 お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。


                        記


  障害発生日時  :2005年1月19日16時31分頃より18時11分頃まで
  障害原因    :フレッツサービスのネットワーク障害
  対象のお客様  :大阪でIP ビジネスホンサービスをご利用の一部お客様
  障害による影響 :IP電話を利用した通話が途切れたり
           050番号を利用した発着信がかかりにくくなる


                                         以 上

(訂正)【緊急メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内

                               2005年1月19日


お客様各位


                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


     (訂正)【緊急メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

1月18日に配信させていただきました緊急メンテナンス実施日時に誤りがあったた
ため、訂正のお知らせを行わせていただきます。
 大変申し訳ございませんが、1月18日に配信させていただきましたお知らせメール
は破棄していただくようお願い致します。

 1月20日午前2時00分より3時00分までの間の15分程度、弊社サーバメンテナンス工
事のため、IP ビジネスホンサービスでご利用いただいております、すべてのサービ
スの停止が発生いたします。

 お客様には大変ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜り
ますようお願い申し上げます。


                    記


  サービス停止日時:2005年1月20日(木) 午前2時00分〜3時00分の間の15分程度
 サービス停止理由:弊社設備メンテナンス工事
           ※お客様宅内での工事は発生いたしません。
  影響範囲    :IP ビジネスホンサービスをご利用のすべてのお客様
  工事による影響 :サービス停止日時に、発着信を含むすべてのサービスが複数回
           にわたり瞬断されます。


                                    以上

2005年01月18日

【緊急メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内

                               2005年1月18日


お客様各位


                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


       【緊急メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

1月19日午前2時00分より3時00分までの間の15分程度、弊社サーバメンテナンス工
事のため、IP ビジネスホンサービスでご利用いただいております、すべてのサービ
スの停止が発生いたします。

 お客様には大変ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜り
ますようお願い申し上げます。


                    記


  サービス停止日時:2005年1月19日(水) 午前2時00分〜3時00分の間の15分程度
 サービス停止理由:弊社設備メンテナンス工事
           ※お客様宅内での工事は発生いたしません。
  影響範囲    :IP ビジネスホンサービスをご利用のすべてのお客様
  工事による影響 :サービス停止日時に、発着信を含むすべてのサービスが複数回
           にわたり瞬断されます。


                                    以上

2005年01月12日

【障害復旧】発着信障害障害のご報告

お客様各位

                               2005年1月12日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


           【障害復旧】発着信障害障害のご報告

 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 1月11日20時55分頃より21時40分頃まで、IP電話網基盤提供事業者のネットワーク
機器障害により050番号を利用した着信、並びに発信のご利用が行えない障害が発生
しておりました。
 現在は該当障害は復旧しており、正常にご利用いただくことが可能です。

 お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。

                     記

  障害発生日時  :2005年1月11日20時55分頃より21時40分頃
  サービス停止理由:基盤ネットワーク機器設備障害
  対象のお客様  :IP ビジネスホンサービスをご利用のお客様全て
  影響範囲    :050着信、発信動作が行えない
  対応内容    :IP電話網基盤提供事業者のネットワーク機器再起動

                                     以 上

2004年12月27日

【障害復旧】NTT西日本交換機障害によるIP電話・大阪エリアの通話について

お客様各位

                              2004年12月27日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


  【障害復旧】NTT西日本交換機障害によるIP電話・大阪エリアの通話について


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 12月27日11時30分頃より14時01分頃まで、NTT西日本の交換機のソフトウェアの
不備および年末の週明けによる通信増の影響により、大阪府下に対する発着信におい
て、かかりにくい状況(携帯電話等への発着信含む)が発生しておりました。
 現在は該当障害は復旧しており、正常にご利用いただくことが可能です。

 お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。


                         記


  障害発生日時  :2004年12月27日1時30分頃より14時01分まで
  障害原因    :固定電話網の一時的な負荷集中
  対象のお客様  :IP ビジネスホンサービスをご利用のお客様全て
  障害による影響 :大阪エリア固定(携帯)電話→IP電話、IP電話→大阪エリア固
           定(携帯)電話の通話ができない状態となっておりました。


                                              以 上

2004年12月24日

【障害復旧】発信、050着信、パーク機能障害のご報告

お客様各位

                              2004年12月24日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


        【障害復旧】発信、050着信、パーク機能障害のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 12月24日12時00分頃より14時30分頃まで、050番号を利用した発着信、並びにパー
ク機能のご利用が不安定となる障害が発生しておりました。
 現在は該当障害は復旧しており、正常にご利用いただくことが可能です。

 お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。

                        記


  障害発生日時  :2004年12月24日12時00分頃から14時30分頃
  サービス停止理由:弊社設備障害
  対象のお客様  :IP ビジネスホンサービスをご利用のお客様全て
           ※パーク機能障害に該当されるのはIP Centrexサービスをご
            利用のお客様のみとなります。
  影響範囲    :発信、050着信、パーク機能
  障害による影響 :発信機能、050番着信機能、パーク機能が利用できない場合が
           ある
  対応内容    :障害発生箇所の修正と設備再起動


                                           以 上

2004年12月13日

年末年始に伴なう通信機器の電源取扱いについて

                               2004年12月10日
お客様へ
                               フリービット株式会社

      年末年始に伴なう通信機器の電源取扱いについて

拝啓 時下益々ご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素は、弊社 『FreeBit OfficeOne IPビジネスホン』 をご利用いただきまし
て、誠にありがとうございます。

さて、年末年始にあたり休業とされる場合も多いかと存じますが、休業の期間
中も弊社IPビジネスホンでご利用中の機器(RTV700)につきましては、電源を落
とされないようお願いいたします。再び、電源を立ち上げられた際、通話が可
能になるまでに時間を要する場合があり、動作の保証が行えません。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願
い申し上げます。

                                 敬具
                 記

1)対象機器 RTV700 (VoIP対応ゲートウェイ)

          http://www.office.fb1.jp/ipbp/function.html#IAD

2)発生条件 RTV700の電源を立ち上げなおすことで発生

3)発生事象 電源を立ち上げた際、発信、着信が可能となるまで時間
がかかる。または、発信、着信ができない状態が継続す
          る。


以上

2004年12月08日

【メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内

                               2004年12月8日


お客様各位


                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


        【メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

12月16日午前2時00分より3時00分までの間の15分程度、弊社サーバメンテナンス
工事のため、IP ビジネスホンサービスでご利用いただいております、すべてのサー
ビスの停止が発生いたします。

 お客様には大変ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜り
ますようお願い申し上げます。


                    記


  サービス停止日時:2004年12月16日(木) 午前2時00分〜3時00分の間の15分程度
  サービス停止理由:弊社設備メンテナンス工事
              ※お客様宅内での工事は発生いたしません。
  影響範囲      :IP ビジネスホンサービスをご利用のすべてのお客様
  工事による影響   :サービス停止日時に、発着信を含むすべてのサービスが複数回
           にわたり瞬断されます。


                                    以上

2004年11月12日

<対象:IP Centrexサービスご利用のお客様>【障害復旧】パーク機能障害復旧のご報告

お客様各位

                              2004年11月12日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


           【障害復旧】パーク機能障害復旧のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 11月12日午前10時50分にご報告いたしましたパーク機能障害ですが、11月12
日午後18時40分に復旧いたしました。

 現在は、正常にパーク機能をご利用いただくことができます。

 お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。

                    記


  障害発生日時  :2004年11月12日午前2時00分頃から11月12日午後18時40分
 サービス停止理由:弊社設備障害
  対象のお客様  :IP Centrexサービスをご利用のお客様
  影響範囲    :パーク利用が不安定
  障害による影響 :パーク機能全て
  対応内容    :障害発生設備の修正と再起動


                                        以 上

<対象:IP ビジネスホンサービスをご利用の全てのお客様 >【障害復旧】発信機能障害復旧のご報告

お客様各位

                              2004年11月12日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


            【障害復旧】発信機能障害復旧のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 11月12日午後17時15分にご報告させていただきました「発信機能障害」ですが、
11月12日午後18時52分、復旧いたしました。

 お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。

                 記


  障害発生日時  :2004年11月12日午後16時02分から午後18時52分
  サービス停止理由:弊社設備障害
  対象のお客様  :IP ビジネスホンサービスをご利用のお客様全て
  影響範囲    :発信機能
  障害による影響 :IP電話機、VoIP Gateway経由での発信が不安定
  対応内容    :障害発生箇所の修正と設備再起動


                                       以 上

<対象:IP Centrexサービスご利用のお客様>【経過報告:障害発生】パーク機能障害のご報告

お客様各位

                              2004年11月12日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


         【経過報告:障害発生】パーク機能障害のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 11月12日午後17時15分現在、IP電話機で、パークをご利用いただけない状況
が再度発生しております。

 現在、鋭意原因の調査と復旧作業を行っております。

 お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

                記


  障害発生日時  :2004年11月12日午後17時15分現在
 サービス停止理由:弊社設備障害
  影響範囲    :パーク利用が不安定
  障害による影響 :パーク機能全て
  対応内容    :現在原因調査中です。


                                          以 上

<対象:IP ビジネスホンサービスをご利用の全てのお客様>【障害発生】発信機能障害のご報告

お客様各位

                              2004年11月12日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


                発信機能障害のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 11月12日午後17時15分現在、IP電話機並びにVoIP Gateway経由での発信が
不安定な状況が発生しております。

 現在、原因の調査と復旧作業を行っております。

 お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

                    記


  障害発生日時  :2004年11月12日午後17時15分現在
  サービス停止理由:弊社設備障害
  対象のお客様  :IP ビジネスホンサービスをご利用のお客様全て
  影響範囲    :発信機能
  障害による影響 :IP電話機、VoIP Gateway経由での発信が不安定
  対応内容    :現在原因調査中です。


                                           以 上

<対象:IP Centrexサービスご利用のお客様>【経過報告】パーク機能障害のご報告

お客様各位

                              2004年11月12日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


           【経過報告】パーク機能障害のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 11月12日午前10時50分にお知らせいたしました「パーク機能障害」ですが、午後13
時30分現在、パークが不安定な状況は回復しており、パーク機能をご利用いただけま
す。

 尚、現在、引き続き発生原因の調査と障害発生設備の重点監視を行っておりますの
で、原因調査終了次第、追ってご報告させていただきます。

 お客様には大変ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。


                    記


  障害発生日時  :2004年11月12日午後13時30分現在
 サービス停止理由:弊社設備障害
  対象のお客様  :IP Centrexサービスをご利用のお客様
  影響範囲    :パーク利用が不安定
           ※現在はパーク機能をご利用いただける状態です。原因の調査
            と、障害発生設備の重点監視を行っております。
  対応内容    :現在原因調査中です。


                                             以 上

<対象:IP Centrexサービスご利用のお客様>【障害発生】パーク機能障害のご報告

お客様各位

                              2004年11月12日

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


              パーク機能障害のご報告


 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

 11月12日午前10時50分現在、IP電話機で、パークをご利用いただいた際に、パーク
ランプが光らない等の状況が発生しております。

 現在、原因の調査と復旧作業を行っております。

 お客様には大変ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。

                  記


  障害発生日時  :2004年11月12日午前10時50分現在
  サービス停止理由:弊社設備障害
  対象のお客様  :IP Centrexサービスをご利用のお客様
  影響範囲    :パーク利用が不安定
  障害による影響 :パークランプが点灯しない場合がある
  対応内容    :現在原因調査中です。


                                         以 上

2004年11月10日

【緊急メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内

                              2004年11月10日


お客様各位


                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター


       【緊急メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内

 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。

11月12日午前2時00分より3時00分の間の5分程度、弊社サーバメンテナンスのため、
IP ビジネスホンサービスでご利用いただいております、すべてのサービスの停止が
発生いたします。

 お客様には大変ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜り
ますようお願い申し上げます。


                    記


  サービス停止日時:2004年11月12日(金) 午前2時00分〜3時00分間の5分程度
 サービス停止理由:弊社設備メンテナンス工事
           ※お客様宅内での工事は発生いたしません。
  影響範囲    :IP ビジネスホンサービスをご利用のすべてのお客様
  工事による影響 :発着信を含むすべてのサービスがご利用いただけません。


                                    以上

2004年10月23日

【メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内

                              2004年10月23日

お客様各位

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター

        【メンテナンス】サーバメンテナンス工事のご案内

 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。


10月31日午前1時00分より7時00分まで、弊社サーバメンテナンスのため、IP ビジ
ネスホンサービスでご利用いただいております、すべてのサービスの停止が発生い
たします。


 お客様には大変ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜り
ますようお願い申し上げます。

                    記

  サービス停止日時:2004年10月31日(日) 午前1時00分〜7時00分
 サービス停止理由:弊社設備メンテナンス工事
           ※お客様宅内での工事は発生いたしません。
  影響範囲    :IP ビジネスホンサービスをご利用のすべてのお客様
  工事による影響 :発着信を含むすべてのサービスがご利用いただけません。

                                    以上

2004年10月14日

【メンテナンス】IP ビジネスホン サーバ メンテナンス工事のご案内

                              2004年10月14日

お客様各位

                           フリービット株式会社
                        OfficeOne サポートセンター

   【メンテナンス】IP ビジネスホン サーバ メンテナンス工事のご案内

 平素より、OfficeOne IP ビジネスホンサービスをご利用いただきまして、誠にあ
りがとうございます。


10月21日2時00分〜3時00分までの間、IP ビジネスホンのサーバメンテナンスを実
施するため、IP ビジネスホンの全ての電話サービスをご利用いただけない状況が発
生いたします。


 お客様には大変ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜り
ますようお願い申し上げます。

                    記

  サービス停止日時:2004年10月21日 2時00分〜3時00分
 サービス停止理由:弊社設備メンテナンス
  影響範囲    :IP ビジネスホンサービス(VoIP Gateway、IP Centrex)を
           ご利用のお客様全て
  工事による影響 :外線発着信、内線発着信等、ご提供させていただいている全
           ての電話サービスが停止いたします。


                                    以上

2004年04月21日

弊社設備緊急メンテナンスによる一部サービス断のお知らせ

                              2004年 4月21日


    弊社設備緊急メンテナンスによる一部サービス断のお知らせ


 平素より、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
 本日23時00分〜24時00分までのうち30分ほど、弊社設備緊急メンテナンスの
ため、IPビジネスホンの「パーク保留」機能のみが断続的にご利用できなくな
ることをお知らせ致します。発着信は通常通りご利用になれます。
 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願
い申し上げます。


                     記


 サービス停止日時:2004年 4月21日 23時00分〜24時00分 (うち30分)
 サービス停止理由:弊社設備緊急メンテナンス工事
 工事による影響 :上記時間帯のうち30分ほど、
          お客様宅のIPビジネスホンの「パーク保留」機能が
          ご利用になれません。
          ※発着信は通常通りご利用になれます
 サービス復旧予定:メンテナンス終了次第「パーク保留」機能がご利用
          になれます


                              以 上

弊社設備緊急メンテナンス工事によるサービス断のお知らせ

                               2004年 4月19日


    弊社設備緊急メンテナンス工事によるサービス断のお知らせ


 平素より、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
 来る 4月20日05時00分〜05時30分まで、弊社設備緊急メンテナンスのため、
IPビジネスホンが断続的にご利用できなくなることをお知らせ致します。
 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願
い申し上げます。


                     記


   サービス停止日時:2004年 4月20日 05時00分〜05時30分
   サービス停止理由:弊社設備緊急メンテナンス工事
   工事による影響 :上記時間帯で、お客様宅のIPビジネスホンが
            30分程度ご利用になれません。
   サービス復旧予定:メンテナンス終了次第順次ご利用になれます


                               以 上

2004年04月13日

弊社設備緊急メンテナンス工事によるサービス断のお知らせ

                              2004年4月13日


    弊社設備緊急メンテナンス工事によるサービス断のお知らせ

 平素より、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
 来る 4月14日22時00分〜23時00分まで、弊社設備緊急メンテナンスのため、
IPビジネスホンが断続的にご利用できなくなることをお知らせ致します。
 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願
い申し上げます。


                     記


  サービス停止日時:2004年 4月14日 22時00分〜23時00分
  サービス停止理由:弊社設備メンテナンスのため
  作業による影響 :上記時間帯において、お客様宅のIPビジネスホンが
           30分程度ご利用になれません。
  サービス復旧予定:メンテナンス終了後に順次ご利用になれます


                              以 上

2004年03月11日

弊社設備増強およびメンテナンス工事によるサービス断のお知らせ

                              2004年3月11日


    弊社設備増強およびメンテナンス工事によるサービス断のお知らせ


 平素より、弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
 来る3月14日(日曜日) 02時00分〜06時00分まで、弊社設備の増強およびメン
テナンスのため、IPビジネスホンが断続的にご利用できませんことをお知らせ
致します。
 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願
い申し上げます。


                     記

   サービス停止日時:2004年3月14日(日曜日) 02時00分〜06時00分
   サービス停止理由:弊社設備増強およびメンテナンスのため
   作業による影響 :お客様宅のIPビジネスホンがご利用になれません
   サービス復旧予定:メンテナンス終了後に順次ご利用になれます


                              以 上