2003年09月30日
ダイヤルアップ・サービス 接続障害復旧のご報告
2003年 9月30日
お客様各位
ダイヤルアップ・サービス 接続障害復旧のご報告
平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
本日、下記エリアにおきまして、ネットワーク接続機器の障害により一時的に
インターネットへの接続が出来ない状態が発生しておりました。
現在は、該当機器の再起動により復旧しております。
お客様には、ご迷惑お掛けしましたことをお詫び申し上げます。
記
■不具合詳細
1.発生時刻: 2003年 9月30日(火) 13時50分頃〜 14時22分
2.対応内容: 該当機器の再起動
3.影響範囲: ダイヤルアップサービス 東海エリア
4.影響内容: インターネットへの接続ができない場合がある
以上
2003年09月17日
ダイヤルアップ・サービス 接続障害復旧のご報告
2003年 9月 17日
お客様各位
ダイヤルアップ・サービス 接続障害復旧のご報告
平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
本日、下記エリアにおきまして、ネットワーク接続機器の障害により一時的にインター
ネットへの接続が出来ない状態が発生しておりました。
現在は、該当機器の再起動により復旧しております。
お客様には、ご迷惑お掛けしましたことをお詫び申し上げます。
記
■不具合詳細
1.発生時刻: 2003年 9月17日(水) 15時00分頃〜 15時20分
2.対応内容: 該当機器の再起動
3.影響範囲: ダイヤルアップサービス 東海エリア
4.影響内容: インターネットへの接続ができない場合がある
以上
2003年09月03日
ダイヤルアップ接続をご利用のお客様へのお知らせ
2003年 9月 3日
お客様各位
ダイヤルアップ接続をご利用のお客様へのお知らせ
平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
既に一部報道等においてご存知かと思われますが、現在、ダイヤルアップ接続でインタ
ーネットをご利用のお客様において、一部のお客様がウィルス感染により長 時間にわたり
回線が接続されたままとなる事象が報告されております。
該当の環境でダイヤルアップ接続をご利用されているお客様におかれましては、念のため
ご確認をいただき、必要に応じて手動切断操作等を行っていただきますようお願い申し上
げます。
記
1.対象となるお客様
・ ダイヤルアップ接続をご利用いただいているお客様のうち、ご利用のパソコンがワーム型
ウィルス「Blaster」に感染しているお客様。
・ ダイヤルアップルータ・TA・モデムの無通信監視タイマによる自動切断機能 (タイマ設定
した一定時間の間、継続して通信相手とデータのやりとりがない場合に通信を切断する
機能)をご利用のお客様。
影響を受けるOS:Windows XP 及び Windows 2000
2.発生事象
ご利用のパソコンが、ワーム型ウィルス『Blaster』に感染した場合、またはウィルスに感染した
パソコンからインターネット等を通じ、継続的にアクセス(攻撃) があった場合に、通信が切断
されないケースがあります。
3.対策
・ ご利用のパソコンのウィルスチェックが必要
「Blaster」感染対象であるパソコンをご利用の場合は、下記サイトをご参照のうえ、 PCの
ウィルス対策について実施いただきますようお願い致します。
情報処理振興事業協会セキュリティセンター
URL:http://www.ipa.go.jp/security/
・ 通信機器端末の設定変更等
ご利用のパソコンおよびダイヤルアップルータ等について手動切断への設定変更等をお願
い致します。
4.URL
ニュースリリース(NTT東日本)
http://www.ntt-east.co.jp/release/0309/030902.html
ニュースリリース(NTT西日本)
http://www.ntt-west.co.jp/news/0309/030902.html
以上